どんど焼き

昨日は、朝から、目が覚めてしまい、(不思議な夢をみました)5時過ぎに、起きました。


8時から、区の、どんど焼きの、準備が、あったので、行ってきました。


今年は、区の役員(交通安全)を、

やっているので、出ないと、まずい、

と思い、参加しました。


参加出来たことが、良かったです。


機嫌が良くなったので、家族で、ラーメンを、食べに行きました。


午後から、長女の、一人暮らしについて、妻と、話し合いして、

夕方から、ネットで、探し始めました。すると、自分のことじゃないのに、

検索するのが、楽しくなってきました。


夜、興奮して、寝れないかと、思いきや、寝付きも良く、寝れました!


今朝も、変わった夢をみて、起きましたが、大丈夫でした。


7時過ぎに、家を出て、8時、点火の、

どんど焼きに、参加しました。

いつもより、遅めの、点火時間に、

今年から、変更に、なりました。


五六十人くらい、集まったと、思います。知ってる人と、年始の挨拶を交わしたり、雑談したり、楽しかった😊です。


どんど焼きの火🔥も、燃え上がると、

感動しますし、煙を、浴びると、浄化された感じが、しました。


10時過ぎに、片付けも、終わり、解散。


早起きは三文の徳と、言いますが、

二日続けて、参加出来たことが、

年末年始の、調子から、考えると、

奇跡です。


自分を、褒めてあげたいです。


いつも、皆様、ありがとうございます。