タバコ

タバコは、学生時代から、吸い始めました。


しかし、、次女の、誕生日の日から、辞めました。35歳の時です。


40歳に、発症して、しばらくは、酒もやめていました。


しかし、43歳かなぁ、自傷が、激しくなり、変わるものとして、タバコを始めてしまいました。


次女が、8歳の頃だと、おもいます。


最初は、1本吸っては、捨ててを、繰り返し、3度目くらいに、吸えるようになりました。


次女は、私が、タバコを吸う姿を見て、とても、ビックリしてました。


今、13歳なので、5年経ちますかねぇー。


今でも、美味しいとは、感じませんが、義務的に、吸ってます。


自傷行為の、一環です。