診察行ってきました

午前中、デイケアに、行きました。


どんど焼きを、行ないました。


おしるこを、頂きました。

美味しかったです。


午後から、今年初の、診察でした。


緊張してしまい、年末年始の出来事の、7割りくらいは、話せたけど、

伝わったのは、半分くらいかなぁ。

まぁ、上出来でしょう。


処方は、とりあえず、朝の、リスパダール追加と、昼後の、ソラナックス追加のみとなりました。

次回、また、検討しましょうとの事でした。


〇〇さん(私のこと)は、薬を変更すると、とりあえず、一時的に良くなるんだけど、しばらく経つと、効いてない感じなんですよねっと、言われました。薬を変更することで、安心感が、あるんでしょうねと、言われました。


その通りなんです。自分でも、わかっていました。


新しい薬に、期待しちゃている自分がいます。


それと、なるべく、家族以外の方と、話す機会を、持ってくださいとも言われました。

私も、その通りだと思います。


今の、主治医には、とても、信頼を、よせていますから。


そんな訳で、また、来週、受診予定です。


帰宅して、洗濯物を取り込んで、

鍋を、作っていたら、妻が帰宅した。

良かった。


それにしても、今日は、疲れました。


ありがとうございます。


おやすみなさい。